SSブログ

たこ焼き



今日の夕飯は、たこ焼きでした。

以前から、たこ焼きを焼いてクルっとひっくり返したくてたまりませんでした。

別にたこ焼きを食べたいという訳ではなく、串でクルっと返すのをやってみたいだけで

2か月位前に、ホームセンターで、カセットコンロ用の鉄板のたこ焼きプレートを

買ってきました。

実際にやってみると結構難しいですね。 返すタイミングが分からず、最初の頃は

ひどいものでした。  5回目位からようやく、たこ焼きの丸い形にできるようになりました。

今では、中はトロっと、外はカリっと綺麗な丸い形に焼くことができるようになりました。


最近タコが高くなって、今日のたこ焼きにタコは入っていません。

かわりに、チーズ、冷凍のシーフード(イカ、エビ、貝)をレンジでチンして入れました。

それでも美味しいですが、やっぱりたこ焼きの具はタコが一番ですね。


ちなみに、大阪の人は5才からたこ焼きをうまく返す事が出来るそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。