SSブログ

テルマエ・ロマエ



今日から、阿部 寛主演の『テルマエ・ロマエ』が公開されました。

この映画は、阿部 寛扮する古代ローマの浴場設計技師 ルシウス が

現代日本にタイムスリップして、『平たい顔族』日本の風呂文化を、古代ローマの

浴場に反映していくというようなストーリーです。



登場人部として『平たい顔族』日本人に、上戸 彩、笹野 高史、竹内 力、など

古代ローマ人にローマ人よりローマ人らしい、市村 正親、北村 一輝、宍戸 開などが

出演しています。



『テルマエ・ロマエ』は、以前深夜にアニメで放送されていたものを

よく見ていました。 今でもYouTubeなどで検索すると見ることができます。



『平たい顔族』日本の、お風呂文化をおかしく、面白く紹介していて

改めて日本の良さを気づかされます。


私の日本人でよかったと思うときは、鮭茶漬けを食べている時かな。
(貧乏くさい?)

と言うことで今日の昼食は、鮭茶漬けに決まり!


漫画本で読みたい人は、








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。